ライブチャットでは、男性も女性も次から次へと登録する人が多いです。また、毎日利用する男性も、女性も多く、数えきれないくらいです。そんなライブチャットをこれから始めたいという初心者は、次のことに気を付けましょう。

■まずは、ポイントの消費を気をつけよう
ライブチャットは、ポイントを購入して利用するものです。実はポイント消費するサイトの方が、女の子が多かったり、主婦や熟女というように女性のタイプもさまざまです。女性の場合には大抵は無料で利用することはできます。それに、チャットレディもあるので、有料のことも気になりません。さらに有料が男性も多いのでそこを選ぶのです。そんな女性も多い有料さいとですが、結構ポイントがなくなるのは早く感じます。アダルトチャットになると、ポイントも若干高くなったりして、そのために消費もはやくなりがちです。楽しいからとポイントを使いすぎるのは気をつけましょう。

■女の子に嫌われる
女の子も定期的に利用することは多いので、同じ女の子と何回も遊べます。しかし例えば、女の子のプライベートを質問しすぎたり、乱暴な口調で話をしたり、文句を言うなどして、嫌われるケースもあります。そうなると、遊びたくても遊べないことになります。

■最後に
ポイント消費と、女の子に嫌われるのはよくある失敗談です。初心者は特にこの2つに気をつけましょう。